うちわバトン

咲さん(id:balbital)とYunさん(id:yu---n)から頂きましたー。
どうもありがとうございます!
遅くなってすみません。
つまらない回答になってしまいましたが、それでもよければどうぞ><

01.うちわはコンサートの度に新調する?or ひとつのうちわを使い続ける?

わたしも気まぐれですねー。
今使ってるのが気に入っているのでもう変えないと思います。
全然凝ったデザインとかではないんですけど…!

02.今までに作ったうちわは何本くらいですか?

  • ます…3回(2本1本1本)
  • 拓海…1回
  • 北山…2回
  • 仁…2回
  • S田…1回
  • 牧野…1回(2本)
  • ゆうき…3回

なんか結構作ってますね(笑)
しかもすごい昔から作ってる…。
ほんと人生の半分以上OTKだな……。
手元にあるのは、ます2拓海北山牧野ゆうき3*1だったりします。
あとは破壊しちゃいました。
ちなみにじんさんの2度目は「姫」で作りました。
姫って呼ばれてる時で*2、完全に作って満足でしたが☆

03.一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

材料はまとめ買いするのでよくわからないですが…まとめ買いで2000円くらい?
時間はすっっごくかかります。
2時間×3日とか…。
テレビ見ながらとかなので正確にはわからないけど、もしかしなくてもかかりすぎですか?
作ってる時が楽しいのでだらだらやってるけど、非常に効率の悪いやり方だと思います。
でもいいの、楽しいから。

04.うちわ制作の必需品があれば教えてください

愛!!!これがないとほんとに作れません。一番大事。
実用的なものだと(笑)はさみ、カッター、カッティングシート、色画用紙、デコパネ、テープ、両面テープ、くらいかな?
あとPCとプリンター。
会社で出してますけどね(…)

05.うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

大きさは必ず規定内で。
配色は黒地×蛍光色しかできません。
なんかもっとこう…変わったものを作りたいのですが思い浮かばなくて。
フォントはポップ体でかわいく、がモットーかな。

06.自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください 

ますくんの一番最初に作ったうちわ。
大きさも規定外だったけど、自分の気持ちをうちわに書いちゃった系でっす☆
フルネームを漢字×ひらがなというとんちんかんな感じにしたんだけど
ひらがながかわいくて気に入ってます。
もう使えないけどねー。
で、これはよく見ると汚いから晒せないので(…)こちらを。

こんな感じにしか作れませんんん><

07.うちわに纏わる思い出があればどうぞ

一番最初に作ったのがゆうきさんのうちわなんですけど、
友達2人とセンターに入って全力でおしりを向けるゆうきさんに向かって3人で名前を呼んだら
見下ろしながらちょう笑顔のしかも両手で長くお手振りしてくれた、っていうのがいい思い出かな。
考えたらあれも公開告白系のうちわでした。
甘酸っぱい…。若かったので><
思い出が古すぎてごめんなさい(ダッ)

08.うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

以前はショッパー二重にしてたんですけどがさばるのがイヤで。
ぱしコンツアーからうちわがすっぽり入るファスナー付きのバッグにしました。
わたしのじゃないけど。
基本的に毎回遠征なせいか荷物が多いので、うちわと一緒に双眼鏡とかいろいろ入れるから
必然と大きくないといけなくて…。
冬はアウターを観てる間入れておきたいので、今の借り物バッグが適してるんですよね。
なんかいい方法ないですかね〜〜。

09.次につくるうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

今のところ予定はないです!

10.回す相手(何人でも)

なおこさん(id:biwacoo)お時間ありましたらお願いしますー。
素敵なお姉さんなのできっとうちわも素敵なんだと思います。


そして回して下さったお二方へ!
>咲さん
ご期待に添えなくてすみません><
わたしはちっともおしゃれなんかじゃありません…!
咲さんのようなクールビューティーに憧れてます><
次のツアーでお会いする時は是非咲さんのうちわが見たいです☆
回して下さってありがとうございましたー!


>Yunさん
うちわにサングラスかけさせる、いいと思いますwww
是非今度機会がありましたらお会いしたいです!
うちわも見せて下さい☆
回して下さってありがとうございました!


また何かありましたらいつでも回して下さい!

*1:記念☆

*2:03大変コン