pacific感想(2)

相変わらず空気読めない感じですみません。
迷いに迷ってNEWS楽曲大賞にも参加できなかったんですー…。
Aミコさんのとこのアンケにも迷っててまだ参加できてないくらいです…(笑)
では、pacific感想。
「君想フ夜」編。


これは既存曲以外で一番に好きになった曲です。
まず、曲調がわたしのどツボなんですよー。
もう大変なくらいリピしました(笑)
こういちさんの「月夜ノ物語」に曲調がすごく似てるなーと思ったんですが、*1
こういう曲がひとつはあってもいいですよね。
いざないに似ていると、あんまり評判よくないように感じたのですが、
わたしは大好きです!
歌詞もわたしの好きなストーリー性があるもので。
聴く前?にwebで戦国時代の話だと知ってしまったから
正直何も想像が広がらなかったので…それだけが残念ですかね。
ますたんの大サビ「約束信じて〜」のとこがすごい好きです。
「帰るから」の「ら」の歌い方が好きすぎて、
あーますたんんん><ってなります。
なんかこう…聴いていてきゅんと切なくなるような曲が好きなのかもしれません。
コンでやるとどうなるのかなぁ。
和装だとそれこそ、いざないと被ってしまうから難しいけど…楽しみです!
やっぱり大した感想書けないんだなわたし…言葉の引き出しが少なすぎてひどい。
ヘコみつつ、逃げるように締めます☆

*1:あれも大好きです。