タッキー&翼楽曲大賞

タッキー&翼楽曲大賞


携帯からなのでトラバできませんすいません><
これちゃんとリンクできてるかなぁ…。
これだけはちゃんと参加しなくちゃ!ということで
以下、投票内容です。*1


最初に注釈すると、わたしは基本的に好きなものには順番が付けられないみたいです!(笑)
なので、あぁこんな感じか〜と思って頂けると助かります。
今こうして書き出していくうちにまた変えたくなっちゃう…(それって単に気分屋なんじゃ)


■楽曲部門

  • 1位 To be, or not to be

最初に聴いた時の衝撃がすごかったです。
イントロを聴いただけでゾクッとする。
エンリピしても飽きません。
音に関する詳しいことはわからないのですが、
使っている音とかがとにかく全て好みです。
ちなみに振り付けも好き。

  • 2位 カミラ◆タマラ

祝音源化!ですよね本当に。
すっごくテンション上がります!
この曲の思い出は最近のMステはもちろんなんですが、
じんさんがバックに付いていた時ほんっっとうにかっこよくて!
衣装をバッと脱ぎ捨てるのが今でも大好きです。
…って曲に対してじゃなくてすみませんorz
基本的にバック目線でしか書けないみたいです…。

  • 3位 REAL DX

まさかこんなに早く音源化されるとは思いませんでした。
…ここだけの話、もっとあたためていて欲しかったです…。
確かに音源化はして欲しかったけど、もっと焦らしてもいいんじゃないの><と思ったんですね。
最初聴いた時は01年春コン前のMステだったのですが、
初見?は正直あんまり好きではありませんでした(笑)
でもコンサから帰ってきたらもうひたすらリピ!
イントロから最後まで、全部が好き。

  • 5位 愛世界

これはいつか忘れましたがコンサで初めて聴いて、
この曲調が癖になる曲調でこの曲が聴きたいがためにCDを買ったんですよね。
デビューCD以来全く買っていなかったのを復活させた特別な一曲です。
余談ですが、そのコンサの時に確か滝がなんか語りをしてそのフレーズがステージ上に出てたんですけど、
最後が「離さないで…」だったので毎回「愛!」って心の中で言ってました(笑)


■ソロ曲部門

これ以外ないですね。
特に説明なしで!(笑)

これは牧野担*2の頃の思い出が強くてバック目線で申し訳ないのですが、
この曲の牧野が超楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃったんです!
かわいかったなこの頃の牧野は細くてさ〜(禁句)
あれ叩いてたのなんて言うんですかね(笑)
ちっちゃいドラムみたいなの…。
途中で翼が変わって叩くんですけど
あぁ本当に楽しかった'*:. .+:* :. .+:*
あんまり踊り子は見てなかったのですが、振り付けも大好きです。
きっと貴久くんもいたんだよね…!


■パフォーマンス部門

  • 1位 REAL DX

パフォーマンス含めて大好きなのはやっぱりこの曲です。
イントロ聴くとリアルにキターーーーー!!ってなります(笑)
この間、誰のリアデラが好きなんだろう…と思ったので考えてみましたが
わたしが見た中では中丸かな、と。
そうさ!ずっと〜の両手をサイドに開く時の手がすっごく大好き!
ますたんのはまともに見たことないからわからないんですよね〜〜><残念…。
滝つの中で全部ひっくるめて好きなのは、この曲なんだと思います。
今でも悔やんでいるのは、振り付け全て真逆に踊った伝説のITDXを見て笑うS田を見られなかったことです☆

  • 2位 Diamond

この曲もなんだかんだで結構やってるんですね。
あの消防士みたいなへんてこ衣装でキスマイが踊った時はいろんな意味で衝撃でしたがw
いきなりばたーん!と倒れて足だけで起き上がる振り付けがとにかく好きで。
しつこくてすみません(笑)
きたやまくんがかっこよかったんですよ〜〜。
って言ってもあのへんてこ衣装の時は誰が誰だかわからなくて、
シンメのFのひとの髪型のおかげでわかったというw
あの時は本当にありがとね!と言いたいです。
その振り付けで昨年のクリコンではちびまどが見れて!
拓海が超うまかったんですよー!
本当にかっこよかった。
頭打たないかと心配しつつもあの振り付けが厨なほどに好きなので
復活させて欲しいです><
5月の時は見られたけど、きたやまくんの髪型があんまり好きじゃなかったのです(…)

えっと、これはMステをひどいくらいリピしました。
ちびまどとじゅにあぼーいずとふっとつーがかっこいいんだもの><
拓海が恐ろしく男前でネクタイも似合うし超2かっこいい。
きゃーきゃーちびまどちゃん!!!><ってなります。
まだおくぼは入ってなかったっけ。
ちびまどがふっとつーの後に前に出てきたときにジャンプするのが超好きです。

窓兄さん&おねいさんたちがすごすぎてもう鳥肌が立ちます。
まともに見たのはしょーくらプレミアムかな。
生で軍隊見てみたかったな〜〜。

こんなにもみんなで楽しめる曲があるのかと、すごく嬉しかったです。
ネタでリリースしちゃう滝つが好きだよ(笑)
拓海のダメが見たい〜〜。


ちなみに次点があります。
Mermaid、 Pride♂ the End、GO ONです。
GO ONはじんさん達が踊ってた頃のも好きです。
順位つけられないくらいみんな好きで困ります…!


■未発表曲部門

  • 1DAY 1NIGHT

Underworldが好きとか言いつつこれです(笑)
これはMステにちみっこたかくんが!
超キャワワなんだよ〜〜'*:. .+:* :. .+`
窓兄さん達がMステで踊ってるのも大好きだし(陵くん超かっこいい!)
もちろん、曲自体が大好きです。
あとは、Here I amと濡れてRainy Dayも好き。


■自担部門

  • 増田貴久


…ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございました。
滝つ楽曲大賞なのにバック目線で申し訳ありません。
こうして書き出してみるとバックの誰が〜っていう思い出しかないのですが(…)
わたしのOTK人生を楽しくしてくれたのは滝つ様であります。
これからもじゅにあをひとつよろしくです><(誰)
そして楽しかったです!
そのおさん、集計大変だとは思いますが楽しみにしてますので頑張ってくださーい☆
相変わらず自分の語彙力がなくてヘコむ…!

*1:コメントはこちらに書き残します。すいません><

*2:カミングアウトw