名前のないバトン

隊長さん*1とアミコさんから頂きましたー。
ありがとうございまーす!
バトン大好きなので回して頂けるとすごく嬉しいのです。
めちゃくちゃ長いのですがどうぞ。

●まずお名前は?

「ゆう」です。
ここ3、4年くらい使ってます。

●以下の質問に当てはまる担当は?

「じゃにーずのホープ」(@いいたも)でじゃにーず1、笑顔が素敵なNEWSのますだたかひさくん(はたち)です!

●担当を見つけるのは得意?

はい!
立ち姿とか…きっと何してても見つけられると思います。
体型でわかる気がする。
アイマス*2とかお面とか付けててもほっぺぷくぷくだし絶対わかる!(…)

●ダンスの癖だけで見つけられる?

はい!というか、
癖という癖はあんまりないと思うんだけど、わかります。
力強くてキメるとこはキメる。
ダンスに対しては手を抜かないところがすごいなぁって思います。

●担当のダンスの評価は?

100点で!
すみませんわたし自担にあまあまなんです。
でも激甘じゃなくても、それくらい努力もしてると思うので。
「It's BAD」とかすごすぎるじゃないですか。
あれくらい、息切らしてふらふらになるくらいダンスに全力投球する自担が好きなんです。
なので、これからもいっぱい踊る機会を与えて欲しいなぁと思っています。
あ、多分自担はまだまだだと思っているので、やっぱり90点くらいにしておきます。
これからも向上心持って頑張ってね☆

●1番好きな振りは?

そうだなぁ…「It's BAD」全て?
あとはいざないづきの最後で指を「かもーん!」みたいにするところ。
めちゃくちゃきれいでかっこいいのです。
あとは04サマリのエジプトのとこ!
寝転がって下半身を両手で持ち上げて…のあたりが大好きなんです。
あれ衣装もエロくてよかったですよね!
ええとあとは、王道に希望で「フレーフレー!」で手をぴしぴしってやりながら
足を伸ばしたままぴょんぴょーんって飛んで尚且つ顔はにこにこなのが好きです。
あとは紅く〜の足ちょこちょこも好きだし、みんな好きだなあ。
チェリッシュの背中ちょんちょんも好きだし。
だめだ、一番なんて決められない(笑)

●担当は癖とかありますか?

ええと、立ってる時右に重心があって足がおもしろい具合になるところ。
あと前髪を手で直す仕草、首を軽く振って髪を気にする仕草*3、くらいかなあ。
あ、「まぁね」も(笑)

●担当の声は好きですか?

大好きです…っ!
顔とギャップがあるようですが*4
自担の声は本当に美声だと思うのです。
ラジオとかイヤホンで聞くと本当たまんねえ!(…)となります。
デビエンの山下の下ハモとか厨だというくらいに聞いていますし、
その低音ボイスになら何を言われてもいいと思うくらいです。*5
10年後とかも楽しみだなあ。

●外見で担当の好きなところは?

え、全てです(真顔)
前にも何回か書いていていい加減にしろよおまえ!と言われかねないので省略させて頂きますね。
書きたいけど絶対退かれるからやめます。*6

●内面で担当の好きなところは?

ネガティブになる時もあるみたいだけれど「みんなにパワーをあげるから(はぁと)」とか言えちゃうところ。
アイドルだけどあれはなかなか言えないと思います。
あとがんばりやさんなところ。
とにかくわたしにとって「憧れ」なんだろうなぁと思う。
ファンに対する優しさとか気遣いとか、メンバーや「NEWS」を想う気持ちとか。
すごく尊敬しています。
好きになったのは外見からだけど担当になってから、
あぁ、ますだくんの担当でよかったって思えることばかりで本当に幸せです。

●コンで担当にして欲しいファンサービスは?

今のままで充分かなあ。
ちゃんと自分のうちわにはお手振りしてくれるし。
みんな宛にしか投げちゅーはしないけどそんなとこもいいんです。
現状維持でお願いします。

●担当に点数をつけるなら100点満点中何点

10000点!
存在してくれていることにありがとうなので常に満点越えです。
ますだパパママありがとうございます。

●バトンを回してくれた子の名前と担当は?

◆隊長さん。上里担
メモラ時代からこそこそと読ませて頂いていたのですが、昨年末の滝つクリコンに同行してくださいました。
最近は好みがモロに被っていることが判明し、遊んでいろいろ話したいなぁと勝手に思っているところです☆
隊長さんのブログは逐一チェックしてるほど大好き!(告)


◆アミコさん。小山担
この界隈でわたしが憧れるNEWS担ブロガーさんの中のおひとりです。
冷静なんだけれど愛がすごく伝わってきて。
いろいろなエントリでアミコさんの影響を受けさせて頂いております。

●その子はどれくらい担当を溺愛してる?

◆隊長さん
担歴が長いのでもうそれは溺愛以外のなんでもないと思うんだけど☆
なんていうか、コンで担当を見ている隊長さんを見て好きなんだなあ、としみじみ思った(本当です)
このバトンの隊長さんの回答見たらもうわかるかと。


◆アミコさん
わたしみたいにぐだぐだなんてもちろん書かれないですけど、
長い間小山を見てらっしゃるだけあって冷静な文章の中にも愛が感じられます。
溺愛…という言葉ではないかもしれないですけど、アミコさんの小山に注がれる愛は大人な感じがして羨しい限りです。
うまく言えなくてごめんなさい…っ。

●次に回す5人は?

・soulさん
・さほさん
・keronaちゃん
・そのおさん
・えりこちゃん(http://blog.livedoor.jp/masu_smile)


まだやっていなくてお時間ありましたらよろしくお願いしますー。
もちろんスルーでもかまいません!

*1:>私信:あっちで拓海も答えようと思ったんだけど回答にならないところがあってやめたよ。笑

*2:いつぞやの少クラかわいかったー。

*3:最近ではMステでやってる

*4:わたしは定着しているのでわからない

*5:悪いことでも

*6:今更かもしれないけど。