NEWS Concert Tour 2007 in 横浜アリーナ

2/18(日)
・1部 立見Cブロック
・2部 スタンド東10列


脳内メモなので、違うところ&妄想(…)が多々あると思いますが
広い心で読んで頂けると嬉しいです。
思い出したら後日追記するかも。
全体的な感想も後で別エントリにてあげます。


□OP
Mステでも弾いてたあの子誰ですか?めっちゃうまかった。
キーボードでクラッシックの曲を弾いて、楽譜換えて星をめざしてを弾いてた。
これ聞いてから1部は涙が止まらなかった。
2部では客席から歌声が。
これも結構きたよー。
裕翔の「僕が入った年にNEWSがデビューして、僕もNEWSみたいになりたいなぁと
思っていました」みたいな語りがあってここも泣けました。
ゆーとかわいい!


■Stand Up
まさかこの曲が一曲目とは!ちょう予想外。
裕翔の「Stand Up!NEWS!」って煽りすら泣けました。
中央の白い布(ピラミッド型?)の中からNEWS登場。
涙でNEWSが見えませんんんん。


■希望〜Yell〜
ラップはシゲ、大サビは亮ちゃんになっていました。
あれ、しげこやだった?ね。
てかね、シゲかっこいい!
ますくんは相変わらずぴょんぴょーんって振りやっててかわいいです。(わかってください)


■紅く燃ゆる太陽
挨拶したのここだよね?
2部では山下に「まっすー!」って紹介されて喋ろうとしたんだけどマイクが調子悪くて。
替えてもらってました。
3:3で分かれて踊るのちょうかっこいい。
山下加藤増田、錦戸小山手越だったかな。


■Fiesta
これ聞くと間奏の草野を思い出して無理です。
ロッコだったかな?


■DREAMS
1部では「みんなのこと愛してるよ」に昨年春と同様に替え歌。
2部は替えなかった。
亮ちゃんも1部のみ「目の前にNEWSがいる」だけ替え歌。
そのあとが続かないのは、昨年と違うんだって実感した。


■SHOCK ME
なんかますくんがかっこいいアクロ系なダンスをしてた。はず。
めっちゃかっこよかったのー!
最初円になってからの振りとかちょーかっこいい。
0304と同じやつだよね?
片手側転とか確か山下と手を繋いだまま片手床について足あげるみたいな(わかり
にくい)のやってたのってこれだっけ…。
あとねあとね!「♪さーてぃーすふぁくしょーん(腰がこーん!)」を久々に見たよ!
きゃあああ貴久くんはそうでないと。
やっぱりしょっくみーはかっこいいね。大好き。
りょーたん声が1部からやばかった。


■挨拶
いきなり「ただいまー!」ってNEWSが言って会場みんなでおかえりを言いました。
どっちもたぶん泣いてたから記憶にないよ…。
夢みたいだった。夢かな。


■NEWSニッポン
間奏のますてごくっついてぴょんぴょんがなくてしょんぼり。
あれちょうかわいいのにー。
最後の方でそれぞれの昨年のドラマ映像が流れた。
ますくんはかなめんからもらったタオルを餌にされてるキャワ映像!もえた!(笑)


■ミソスープ(テゴマス)
あのジャケ写の衣装っぽい。
なんか変だけどちょうキャワ!!
センター真ん中?の花道のリフターに別々に乗ってすっごい離れてるのに
最後の「♪会いたくなるね」のハモりを見つめあっていつもみたくやってた。
あの距離で、っていうのがもえた。


抱いてセニョリータ(山下:バックしげこや)
しげこやが04サマリOPの青衣装でうわあぁ!ってなった。
ちょうもえる。


□フィーバーとフューチャー
ちびっことかズニアが花道にずらーっと並んであの振りやっててかわいかった。


■関風ファイティング
ますてごは途中から?
ズニア2人ずつ引き連れて踊るんだけど、なんと!
ますくんには拓海がついてたの!!!!!
1度で2度美味しいみたいなね(どんな)
あと1人誰だった?おくぼくん?だよね?(記憶なくてごめんなさい)
誰が誰にかは忘れたけど、いなたい・竜けんと…あとどうだったっけ…!
最後に亮ちゃんが「ミソスープ、抱いてセニョリータ、フィーバーとフューチャ
ー、関風ファイティング全部絶賛発売中ですので2枚でも3枚でも買ってください」とか言ってた気が。


■サヤエンドウ
ゆうやが神になった。
ソロで一人だけ片手で宙吊り。
と、思ってたらWS見たら足も掛けてたのね。
でもホントかっこよかったよこれ!!!!
ゆうや神……!
シゲの合いの手「おーまえはいつまで寝てんだ!(シゲ!)奴等がそこまできてんだ!(シゲ!)」は健在だった。
最初のうおーおっおーお!で力強いますだくんが好きです。


Boom!Boom!POWER
レコメン聞き逃したわたしは初めて聞きました。
ますくんはロープ技でくるくる回る。…この曲だよね?
降りてきてすぐくらいにソロがあってすごいと思ったよ…かっこいいいいいいい
い。
回してた子誰だろう?
シゲのラップがかっこよすぎてびっくりしました。
ちょう良曲だねこれ!!


□Love Addiction(小山ソロ)
何故にスーツなの!!!!!!
ねぇ衣装スーツじゃないほうがいいよこやま。
拓海が途中から出てきた、はず。
腰くいっ、な振りがあった気がした。
ドキドキした覚えがあるもん(…)


□カカオ(加藤)
真ん中に真っ赤なソファ。
いっきがたーって走ってきてソファの上乗っていった。
『ひとりよがり』『ばかみたい』
とかいう歌詞。
女性視点なんだっけ?
ちょっとかっこいいマイクで、途中からブランコ乗ってた。


□Stars(手越ソロ)
ゆうや緊張してたのかな?
歌詞抜けしてたっぽい。
歌詞違ったからかなー?
途中から山下が出てきて踊っててえええ!ってなりました。
歌い終わって握手して、1部では抱擁を。
2部は握手のみで抱擁するの?しないの?なままハケ


■I・ZA・NA・I・ZU・KI
ますくんは大サビから出てくるものだとばかり思っていたから早い登場にびっくり。
シゲの「♪口付けを〜」は本当に見ないと損ですね。
どうかDVDにアップで映っていますように(言霊)


■きらめきの彼方へ
なんかあんまりメンバーもだけど周りも踊ってなくて寂しかった。のだけは覚えてる。
色紙投げタイムだから仕方ないか。
1部は色紙が飛んできて避けようとしたら(怖いから)ちょっと巻き込まれてぼーぜんでした。
怖いからいやだあああ!
なんかどうやら亮くんの色紙だったみたいです。
あと、ピンク?のカゴ持った知念くんがますくんのあとついて歩いてるのちょーかわいい!!!!!!!!!
知念くんでよかったあああ!
屈んで『こっちだよ』みたいに知念くんに言ってるおにいちゃんますくんがキャワすぎてもう!
この組み合わせは神ですね。
…なので他はわかりません。


■MC
―1部―

  • 山下拗ねる

前日の夜、山下がシゲに電話をかけたんだけど直留守(コールなしで留守電?)だったらしい。
シゲは寝ていたんだって。
かけ直してもこないので山下が小山に電話。
「こやまー、シゲが電話に出ない」
かわいいよ山下!
シゲが「何の用だったんですか?」って聞いたら
「もういい!」とか言って拗ねちゃって。
山下がとにかくかわいかったなー。

  • まざこん…

この話の流れでまっすーは何してたの?って聞かれ、
確か「テレビとか見て、お母さんにマッサージしてもらってた」って言ってた。
そしたら時間差で亮くん「お母さんにマッサージしてもらうのって恥ずかしくない?」
だのマザコンみたいだの…。
ますくんは「いや、足とかやってもらったりしただけだから…」って弁明するけど
無理だと感じたのか、「じゃあここカットで(手をはさみにして切る仕草)」と。
ゆうやが「生放送だから無理だから」って言ったんだけど、そんな生放送なら録画したいよねええ!
なんだっけ、亮くんがお母さんにマッサージしてもらってたのは中2くらいまでとか言ったら
小山が「ソフトモヒカンの頃?」って言い出して
すかさず亮くんは「あれでも高2じゃボケ!ソフトモヒカンばかにすんな」とか言ってました(笑)

  • シゲパパへメッセージ

小山「シゲが持ってきた雑誌(3誌)読んでたらあれ…(シゲ「付箋」)がついてた」
シゲ「あれおとんが見やすいようにおかんが付けてるんだよ」
?「おとんって呼んでるんだ」
そしたらシゲがマイク塞いで「来てるから!」みたいなことを言ってた。
親父って言うのが恥ずかしくておとんって言ったらしいです(笑)
亮ちゃんに「おとんに向かってメッセージなんか言えや」って言われたんだけど

「普段めっちゃ仲良くて話すんで特に言うことないっすよ」とか言いつつ拒否る
シゲ。
小山が「錦戸さんが言ってるだろ!」とか言っててちょうおもしろかった!
シゲは仕方なく「いつもありがとう…」とかぼそぼそ言うんだけど亮くんは納得いかず、小山も
「錦戸さんが〜」ってまたすかさず言って。
結局シゲはちゃんと言ったけど、亮くんは興味なさそうにしてたのが笑った(笑)
メッセージ言ったシゲかっこよかったよ。

ハッピーフィートの予告映像流す。
マンブルちゃんたちきゃわ!
ますくんがペンギンいっぱいいるやつを「俺が混ざっててもわかんないよね」と
か言い出して
しかも歌まで真似して本当にかわいかったよおお!!!
「♪ぶーぎーわんだーらーん」とか。
会場からのかわいいの声に小山が「まっすーかわいいんだ…」って驚いてた。
あれはかわいいじゃん!
そうそう、みんなにおおーっとか、すげーっとか言われてゆうやがちょう満足そうな顔をしていました。

  • 個人活動の話

よく覚えてないんだけど、ドラマ何をやった話しててみんなメンバーの見てた?って聞いて。
亮くんはカクレカラクリ30秒?だけ見たとか。
もっと短かったかな(!)
しかもシゲが出てない時だけ(笑)
シゲ「それでよくカクレカラクリだってわかりましたね」
ここで亮くんが「まっすーのは見たで」とか言ってくれたらもえなのにいい。
何か言ったっけ?覚えてないや。
あ、あと、まっすーいいとも出たよねって話で、
山下は増刊号かなんかでまっすーが出てたのを知ったそうです。
増「でもみんなに自分からいいとも出るっていうのおかしくない?」
たしかに(笑)
ますくんは『ジャニーズのホープ』に驚いた?そうです。
わたしもだよー。

  • にんげんしっかく

パンフは大きな白い犬と一緒に撮影した話で、
ますくんは自分から僕大丈夫です…って言おうとしたのに「増田さんはこちらで…」って別だったらしい。
亮くんが「犬嫌いなんて人間失格や」みたいに言われてえええ!です。
ますくんは小さい頃犬に追いかけられて苦手で、でも今はかわいいから買いたいと思ってるらしい。
ちょっと前からそう言ってるけど本当かな…。
ちなみにわたしも犬嫌いです。吠えると怖いんだもん。。。
断然、猫派。
動物自体あんまり好きじゃないんだけど…。
あと、シゲは猫アレルギーだそうです。
たまに小山に近づくと鼻がムズムズするんだとか(笑)
小山はちゃんと家出る前にコロコロを服にかけてくるんだって。
その動作がなんかかわいかったよー。


―2部―

  • 女の子の好きな仕草。

小山が雑誌読んでたらゆうやが変わったって話で、
なんかSだとか散々言われてたね。
たしか、『ごはんとか食べに行って、俺がじーっと見てると「見ないでよ」って言ってくる子』
とか言ってた…。
そんな、てごしさまの大きな瞳で見られたらどうしようだよね!(?)
シゲは『信号待ちとかしてて?バイクに乗った人が、ヘルメットを取ったときにばさーって髪を振る仕草』とか言ってました。
亮くん?が「お前それ城島くんと同じやで!」って言い出してすっごい笑った。
さすがシゲだよ…!
ますくんは話振られて「俺(雑誌で)なんて言ってた?」って小山に聞いたんだけど
「俺お前のこと知らないわ」って(笑)小山ます担に戻っておいでよ!
ますくんは何だろうな〜とか言いながら、例のごとく「笑顔がいいよね」って言
ったら会場は反応なし(笑)
それに対して亮ちゃんが「今いいこと言ったのになんでそんなしらけるん」みた
いにフォローしてくれた!
亮くん(*´∀`*).。:*・゜☆.。:*・゜
わたしは聞き飽きてるからだと思うんだけど…。
ずっと言ってるしねー。(そんな自担が好きですけど☆)
しらけたからますくんは「じゃあ、体育の時に(体育ってなにw)走り切った後
のすごい顔がいい」とか(笑)実演した顔がまたきもちわるいんだ!(かっこいいの
よ)
そこはさすがにえぇーって言われて。
そしたら誰かが水泳のクロールの息継ぎの顔とかきついよねって言い出して(…)
亮ちゃんも食いついてた。
小山は「バタフライもすごいよね」って言って、最終的にますくんは
「スポーツしてる人がいい」と、仕草じゃなくてむしろ好きなタイプになってた
よ(笑)

  • 星めざ振り付け講座

星をめざしての振り付けわかるひとーって小山が聞いたらほとんどのひとが手を
上げててびっくり。
でも教えてくれることに。
ゆうやが歌って小山が教えて?ってやってたんだけど、亮ちゃんから「早いわ!」ってダメだし

とにかく亮くんがぶちキレしててかっこよかった(え)
小山とかに「はよやれや!」って言ってたけど結局どうしよう…みたいになって
亮ちゃんが率先してやってた。
ら、ちょうわかりやすかった!!
振りだけ最初やってその後歌いながらやってくれた。
この時の亮ちゃんさすが!!と思いましたよ。ホントかっこいい。
山下が一人で間違えてて一生懸命何回も練習しててかわいかった。
簡単な振り付けだったよー。

  • 今日のお客様

たかはしかつのりさんといわしたしまさん。
高橋さんにはいろいろお世話になって…の流れでますくんがネックレスを頂いた
と。
誰かに「お前なんで今日してこないんだよ」とか言われて
「いやあの…長くて(身振り手振り)踊る時危ないから」って言ったんだけど、
小山?に「俺だったら絶対今日してくる!」って言われてた。
ますくんあんまり長いのってしないよね。

  • 山下 is freedom

ゆうやに促されてますくんはスタンバイへ。
「俺の話しないでよ」とか言ったっけ。
着替えてきた時「俺の話してくれた?」とか言ってたよね?かわいいよおお。
衣装が水色と白のジャージで本当似合っててかわいくて、
これは小山も「まっすーかわいい」って言ってくれた。
ますくんが中央に行って曲…と思ったらフリーダムな山下が!
「ごめんちょっといい?ドラマの話忘れた!」って月9の宣伝を…。
さすが山下フリーダム。自由人。
そこでも亮ちゃんが「まっすーが今スタンバイしようとしたのに」って言ってく
れてますくんの腕の辺りをぽんって触ったのー。
みんなハケる時も
錦戸「まっすー頑張ってな(手を振る)」
増田「うん!(笑顔で手を振る)」
みたいな!!
亮増もえだよおおヾ(*´∀`)ノ.。:*・゜☆.。:*・゜.。:*・゜☆.。:*・゜.。:*・゜☆.。:*・゜



■Pumpkin(増田ソロ)
バク転始まり!きゃああ。
ヘッドセットだよー。
歌詞がめちゃくちゃかわいいです。
『固くて甘いよ 食べちゃいたい シンデレラじゃない君が好きさ ぎゅっとしたいよ(振り:自分の体抱き締める)』
みたいな感じ。
『君は僕のかぼちゃ』とかも言ってたっけ?
かわいいんだけど、好きなんだけど、ねぇたかくん、かぼちゃのうたってなぁに?


□ごめんねジュリエット
抱きセニョとアミーゴのアレンジver.を少し歌ってから。
これ山下が作ったのかなっていう感じの曲だった。
好きな系統の曲でした。


チラリズム
これ大好き!!!!
パジャマ着てて鏡に見立てた枠の前でしげこやが向き合って顔洗って歯を磨く振りを。
シゲは亮ちゃんに、小山は山下にパジャマをバッて脱がされて。
ここちょーもえた。だってすごくない!?この組み合わせ。
と思ったけど逆かもです…記憶がorz
メガネ男子しげこやかっこいいよー。
歌詞は
『Hey girl!チラリズム もうちょっと あとちょっと 我慢できない(振り:急所抑えて腰引く)』
って感じで、亮Pもやっててかわいかったよおお!!!
振り付けちょーかわいいです。
途中で亮Pハケて代わりにますてごが。
しげこやと並んで(増成慶手)踊ってるのが最強にキャワだった+'・*☆:.*・+'・*☆:.*・'
こういう萌え曲を待っていたよ!


マルイチカラ(テゴマス)
萌え疲れてあんまり見ていないとかダメですよね(…)
外周にちみっこわらわら。
衣装は赤とゴールドの前からあるやつ。


■SNOW EXPRESS
小山が曲紹介を。
「NEWSの新しい曲です。NEWSみんな好きなので、みなさんも好きになってください」とか言ってた。
ますくんソロから。
山下ラップがちょうかっこいいの!
ちょっと切ない系ですごく耳に残る曲。
良曲だと思うの!
なんかね…歌ってると曲名知らないけどWINKの曲になる(…)


■チェリッシュ
中央のせり上がった回るステージで。
背中ちょんちょんないのかと思っちゃった。
間奏前には下りてきてあのライン?作って移動するダンス。
6人だからか間が広くてどたどたして背中ちょんちょんしてた。
小山増田山下の並びしかいつも見てないけどかわいいねえええええ!!!


■アクセントダンス
フォーラムで山下小山増田がやってたやつー!を全員で。
靴紐縛る振りとかめっちゃ好き。
ちょうかっこいいいいいいいいい。
もっとにゅーすは踊るといいよ。


□錦戸ソロ
ギター弾き語り。
『#%☆*…』って感じの歌詞があって、*1そこは「Yeah」って歌ってた。
すごい首元が広いオレンジ?のTシャツで1部では片方の肩が出てた。


■恋焼け
「Yeah×6」の後に、それに気付いて照れ笑いしながら直すりょうたん。かわいい!


■BEACH ANGEL
昨年春コン再来。
やっぱり「♪おーのーりのりのりのーりのーんのんのんのーん!!」って聞こえ
るんですけどなんて言ってるの?>自担さま
きっとノリだからわからないよねそうだよね。
バンダナ振りをペンラでやるの好きなのにやらなくて周りもやってなくてしょぼん…って一人でやっ
てて下を見たら!
おくぼくんがやってくれてた!!なんていい子なの☆
ビチエンのこのアレンジがだいだいだいすきです。
すっごいテンションあがる。
CD化は無理だろうから早くDVDを(気が早い)


星をめざして
やっぱり歌詞が痛い……。
中央でバラバラにリフター?に乗ってるからあのかわいい円になって踊るのはなし。
これやった方がいいのになー。
NEWS今回で黒衣装が増えたよね。
白が希望だったんですけどね!


―EN1―
■TEPPEN
リフターに乗ってからフライング。
手も足も広げて大の字みたいのしてたり、自転車漕ぐみたいにしたりかわいかっ
た!
得に大の字がキャワすぎた。
2部では『♪君に気付かれないように〜』で前みたいに手で顔隠してた!かわいい
!!
さすがに片手だったけど(笑)


忘れないさ〜LIFE GOES ON〜
この曲の存在を忘れていなかったのね、と思いました。
「喜びも悲しみも」のくだりとか結構今のNEWSにリンクする部分があってやばい。
昔の曲も歌うにゅーすが好きです。
ここかなぁ、2部でお手振りもらえたっぽい。
結構長く滞在して振ってくれてたので。たぶん。(思い込み思い込み☆)
どうしよう、自担の挨拶覚えてないんだけどどうしよう(…)
目がうるうるしてた。のは覚えてる。
ごめんねたかくんorz
山下は「NEWSには毒舌なやつとか、一重のやつとか、笑顔のやつとか、あっ笑顔が似合うやつとか、
Sのやつとか…」って言ってたんだけど、シゲのことなんて言ってたっけ…!
ゆうやは「2006年よりも2007年はいい年にしましょう!」とかそんなことを。
シゲは最後に「浮気しないでくれてありがとう…愛してます」って言って一気に涙腺が開放。
ぎゃー!シゲかっこいい!でした。
亮くんは1部では最後に「あっ、愛してます」って言うの忘れてた!みたいに言って、
2部では「また横浜に戻ってきたいと思っています」「加藤成亮よりも俺の方がみんなのこと愛してます」
って言ってキャーって声あがったからシゲに勝った!みたいな感じで両手ガッツしながらハケていった。りょうたんかわいい。
小山は「もう絶対裏切りません」
…裏切られてなんかいないよおお!あーつらいよその言葉。
小山もうるうるしてたよね。
何で自担だけ覚えてないんだろううううううううばかじゃないわたし!!!!


―EN2―(2部のみ)
裸足のシンデレラボーイ
仙台みたいにみんなで「どーん!」って感じじゃなかったのがちょっと寂しい。
2部では東の前のリフターに誰も乗ってくれなかった……誰だったんだろう。
ハケる前に亮くんと山下がTシャツ脱ごうとしてやめる、っていうのをセンター席に向かってやっていった。
やり逃げ。


―EN3―(2部のみ)
恒例の1列に並んでの生声「ありがとうございましたー!」
亮増並んでたけど萌えなかったな…なぜ。
亮くんがTシャツ脱いだああ!と思ったら客席へ投げる!
山下も真似する!しげこやてごも真似!…してたと思う。
わたしはますくんも脱ぐ!!!!????と思ってそれまで肉眼だったのに
双眼鏡を構えてますくんしか見ていなかったからわからないのです(…)
全員裸だったからみんなやってたよね。
で、ますくんは投げたんだけど黒いシートの上へ…。
小山に「あーあ、まっすーやっちゃったよ」みたいなことを言われつつ残念そう
にTシャツを残してハケる。
さすがストッパー☆健在です。うふふ。
自担がばいばいする姿はかわいいねええ…しかも上半身裸。えへへ。
みんなハケてからスタッフさんが拾って客席へ投げていました。
いつもなら回収するだけなのに…!
久しぶりに見たますくんの裸に興奮しすぎて記憶飛んでるのとかナイショだよ☆

*1:今回四方のスクリーンに映像と初披露された曲の歌詞が出てた。これいいよね。いつも歌詞わかんないから。