pacific 2007-2008 仙台 1/27 2部

相変わらずのセトリ無視感想です。
MCはニュアンスで感じ取って下さいませ。
追記していきます。(29日16:10追記)

  • weeeekのいつもの35!のりょます。わかっていながらも萌えます。
  • 1部でこや←ます抱き付くとこ、股○を掴んでいたらしいですが、また掴んでたよね…?掴んでたっていうか触ってたっていうか。わたしにはそう見えた…!
  • ます←ぴーはあんまり絡んでなかった気がします
  • その後りょます向き合うとこもあんまりだったような。
  • 花道でりょます行き合う。2人で行こうかな〜どうしようかな〜みたいな何か覗くような仕草(語彙力なくてすみません)したりしてちょおおおおおおかわいかった!!!!そのあとハイタッチ。きゃーんりょますほんとかわいいな。
  • 希望のあとのメンバー紹介ダンス。メインステ遠くてよく見えないorz池たん回したあと、やったな、みたいな感じで池たんの腕触ってました。かわいい2人!
  • SHOCK ME vs Devil or Angel。なんとか見えるところでよかったです。とかいいつつ、最後の腰がこーん!が印象深いです。ごめんなさい。だってあのますたんエロスなんだもの!この2曲は本当に好きで、今までのどのアレンジも好きなのですが、デビエンますたんも見たかったです。だってそしたら腰がこーんがこーんがこーん!だもんね!すいませんすいません。最後りょうたむはいつものぴーさまにコアラ抱っこ。てごますちゃんは握手してました。たまにはてごますちゃんもハグしてみたらどうかな。抱擁じゃなくて、ハグね。ハグ。*1
  • なんとかなるさ。歌う前に両手で前髪を分けるいつもの仕草。あの、そんなに気になるなら梳いたらどうかな、ますくん?^^その仕草好きだけど。最後、両手上げて変なポーズ。木?(笑)かわいかったです〜。
  • マトリックスコーナー。ワイヤーアクションかわいかったなぁ☆あんな衣装だけど、おうじさまみたいですよね+。・*゜☆:。.*・゜うふふ+。・*゜☆:。.*・゜「幸宏じゃない!武内じゃない!」とかこんな怖いひとたち知らない><な感じで言ってました。「川村!昔から一緒にやってたのに」とかなんとか言ってたんですけど、川村って出たのが嬉しすぎてよく覚えてませんorz
  • こやてご出て来て初めて手越の見たんですけど、すごいことしてたんですね!すいません見てなくて…。オーレィ!言ってました。こやてご着く前に三四郎さん飛んじゃった。けど茶髪効果か余計にかっこよかった…!1部では陵くんがこやますあたりにサングラス似合わないって言われてたみたいですね。嬉しい絡み☆でも陵くんのサングラスかっこいいし!!!!!!!
  • 太陽のナミダ。背伸びしながら双眼鏡ロックオンしてたのですが、仙台だけの映像が流れていた模様…早く言ってくれませんか…!!
  • MC。ポップアップのシゲは一番飛べてないよねって話で、じゃあ今やってみよう!ってことになり、ぴーちゃんとシゲでポップアップ対決。
  • 下がって行く時ぴーさまはすんなり下がれたんだけど、シゲはスタッフさんの準備がまだらしくて降りれなくて、そこが違うんだなとか言われてました。
  • りょうたむがweeeekのイントロを「だーっだっただだったた」とかって照れ笑いしながら歌って(みんな手拍子)そしたらポップアップでボン!!って出て来るぴーシゲ。
  • ぴーさま超高かった!めっちゃかっこよかった!
  • シゲは着地に失敗したらしく、ますくんに「どどごぉんってなってたよね」みたいに言われてました(擬音語適当です)
  • いつもこんな早さじゃないし!って言うシゲに、じゃあもう一回やれって話になり。
  • りょうたむ「じゃあまっすーやれや」
  • ます「え、いいんですか?(多分言われるの待ってたw)」
  • 今度は2人一緒に下がっていきます。ますくんは両手ぶんぶん振りながらで超かわいかったです!
  • またイントロ歌わなきゃいけないりょうたむ。恥ずかしいといいつつ照れ笑い。かわいい。
  • 準備して2人がいない間にぴーちゃんがシゲのことをぽんぽんいろいろ言ってて確か「60(歳)!」「ご臨終!」って言ったのはびっくりした。ちょ、言い過ぎ…!
  • そしてボン!!って出て来たらますたん超高いの!!!!!!!あのー、サマリDVDの乱闘シーンで変な台から飛び下りる時の格好みたいに、手が足に付くくらいな感じで。超かっこよかったです。シゲも頑張ってました。
  • 得意気なますたん
  • りょうたむ「まっすーめっちゃ高かったで!」って言われてたよーーーーーうっふふ!
  • シゲ「でも俺も高かったでしょ?」不服。かわいいなシゲ。
  • ますたんしゃがんで床に手をついて上げてくれたスタッフさんに「どうもありがとうございます〜」って言ってました。この言い方がなんか改まってなくて素っぽくて、でもますたんらしくてかわいかったです。
  • 突然りょうたむ「ごめん。ちょ、トイレ行って来ていい?」えぇー!?の嵐。横を向いておもむろに衣装の裾をたくしあげておなかを披露。見事にぽっこり。え、りょうたむそれって。
  • そしたら小山もなんか前屈みになって「ごめん俺も。おしっこ!」えええー!更に「先っぽまできてる」…小山さん?
  • 手越は衣装替えのためハケ
  • 残った3人でMC。しげますぴーの順でちょっと前の方に出て来て「さ、というわけでNEWS pacificコンサート始まりましたけれども!」とかってぴーちゃんかますが言う。
  • ぴー「(自分を指差して)22(歳)、(ますを指差して)21(歳)、(しげを指差し)25(歳)ですけどもね!」とかここらへん超おもしろかったです。山下絶好調。シゲ「トリオ漫才みたいだな」って言ってましたけど本当にそうで!おもしろかったー。りょうたむ早々と戻ってくる。
  • 小山と手越戻ってきたら、小山「トイレ行ったら手越さんいるんだもん」
  • シゲ「お前最近衣装替え遅いと思ってたけど!」
  • 手越「違うよ!今回だけ。初めてです」
  • ます「みんなさ、どうなの?トイレは行くの?ちょっとここでハッキリさせておきたいんだけど。まぁ、俺くらいのレベルになるとトイレは行かないんだけどね」
  • ぴー「俺はトイレするけど、リンゴしか出ない」りんごって!
  • こや「リンゴでかくね?せめていちごとかにすればいいのに(笑)」ちょwアイドル発言したのに詰めが甘いぴーちゃんはやっぱり天然だなーかわいいですね。
  • ます「なんかさぁ、みんな名前ってかっこいいよね」ストップザ増田発動☆
  • ます「加藤とかは普通だけど」
  • ぴー「山下だって普通ですけど」
  • ます「いや、下の名前も含めです」さすがにフォローに入るますたん(笑)
  • ます「小山は小さい山ってことなのかな?」
  • 小山「みんなどうやって名字って決まるのかな?」そんな話になり、
  • ます「錦戸ってかっこいいですよねー」
  • りょ「錦を飾る」おおかっこいいーって言われてました。
  • ます「増田ってなんか田んぼの田が嫌なんですよねー」田んぼの田、かわいい!
  • ます「増田は多分、<田んぼが増えますように>って付けたんだろうね」なんてますたんらしい…(笑)
  • 昔やった握手会の話になり、
  • ます「100人に1人くらいなんだけど…こう来て、……はぁ…、みたいな人いた」舌打ちだか溜息だかつかれたみたいです。ブース分かれてて誰に当たるかわからなかったんですよね。そのあとシゲと小山もそうそう!って言ってて、
  • こや「やまぴーじゃない!って小さいミ ッキー?(だったかな?)投げ付けられた。あの仕組みは俺らもきつかった」かわいそうだな…。わたしはてっきりますたんが話始めた時、みんな握手じゃなくて二の腕触ってきたって話をするのかと思ってたのでびっくりしました。
  • 愛マタ。これが見れるのも最後なのねーっと、寂しくなりました。2部見る前に、なおこさんからライブフォトの乳○がシャツ越しに見えるますたんを見せてもらっていたので、ひとりで双眼鏡ロックオンしながらにやにやしてしまいました。すいませんへんたいです。
  • 君想フ夜。これセンステでよかった。かろうじて見れました。やっぱりこの曲のますたん最高!だね!ちょうかっこいい!表情も踊りも含めてすべてかっこよかったです。流れるような振り付けというかなんというか。ああほんとに早くDVD!!!
  • VIBRATION。ラップ全部終わってから歌、だったドームのままじゃなかったんですね。わりと近くにますたんがいて見れました。かあわいいなあああああとしか言えませんすいません。ツンツンツン、ブンブンブン、の手ぶりがかわいいです。そういえば初めてわりと正面で見られました。チントンシャンテントン、イェー!あそこが「******」*2なのがすごーくおしゃれだなぁと。なんかさ、やっぱり暗号っていいですよね!!!!ますたん☆#%◎※… !!!!!
  • 永遠色〜ナガレボシ〜スノエク。永遠色あってよかったー。この3曲は、というか2曲は短縮じゃなくてやっぱりちゃんと聴きたかったです。スノエクは雪が降ってきました。ますたん髪とか顔とかなんかすごい気にしてた気がする。雪がついちゃったのかな。わたしの左側にスタッフさんが2人いたのですがお一人が踊っておられました。わたしはステ上に夢中になりながら踊っていたので顔は見れなかったんですけど、視界に入ってきまして。誰だったんだろう。ちなみに休止コンの時も同じブロックでしたが、その時は始まる前にSンチェさんを見ましたよ。「Amazing kiss」はちょうど人の頭に阻まれて見られませんでした。しょぼーん。今回のツアーでますたんのamazing kissを見られたのはただ一度だけでした。この曲はマルチアングルじゃないと困ります!!!
  • 紅く〜Change。黄色のフリルチェック衣装。これほんっとうにかわいいよねえ+。・*゜☆:。.*・゜+。・*゜☆:。.*・゜+。・*゜☆:。.*・゜+。・*゜☆:。.*・゜紅くの足ちょこちょこの振りを久しぶりに近くで見れて嬉しかったです。ますたんうまい。Changeでイナバウアーみたいにのけ反るのがちょうかっこいいよね!
  • チェリッシュ。白いポロシャツ背中に星5個、左胸に大きめの星1個とNEWSのロゴ。黄色、パンツも。花道からセンステに向かって横一列、ぴーますこや(右側はわかりません><)背中ちょんちょんは最初だけこやますたたたって近寄ってやってた+。・*゜☆:。.*・゜+。・*゜☆:。.*・゜かわいい!あとは間隔が空いているので普通に。途中からセンステに行ってステごとせり上がる。ますたんのチェリッシュだいすき。
  • ますたんがお手振りしてる時に陵くんが近くに来てて、追い越さないでにこにこしながらその様子を見てた陵くんがかわいかったー。そのあとかな?ますたんが陵くんのTシャツをめくったりしてたの。見たような気もするし見ていない気もする…おきょうさんから聞いて、ええー!ってなったから多分見てないんだよね…orzばかばかじぶん!
  • EN後の挨拶。
  • ます「チケットを取ってくれて…」このあたりで叫び厨がひどくてさすがにますたん「全然聞いてないですね」。好きならちゃんと聞こうよー。「こうしてチケットを取ってくれて、遠い所からわざわざ観に来てくれるという事が…本当にすごく嬉しいです。ありがとうございます。1人1人にありがとうの気持ちを伝えていきたいと思います」こんなようなことを言っていました。
  • ぴー「みんなは俺らのこと知ってくれてると思うけど、俺はみんなのことよく知らない。だけど、大切な存在。これからもみんなに元気や勇気を与えていけるように頑張ります」
  • りょうたむの口から内と草野の名前が。活動休止になったのが仙台を最後にとか聞いたら余計にうるっときました。りょうたむ泣きそうにはなったけど照れ笑いしてかわいかったです。
  • 手越「また仙台に戻ってきたいので、みんなが仙台に呼んでください!」
  • 小山「草野も隠れて観にきてくれたし(横浜かな?)今年も感謝の気持ちを形にしていきたいと思います。僕は泣かないですよ。泣き虫ですけど」小山かわいい!ってなりました。けーちゃんにきゅんってしました。
  • いつもの生声「ありがとうございましたー!」誰か「ありがとうー!」って言ってなかった?りょます並んでた気がする。
  • EN TEPPEN、weeeek。
  • EN2 夢愛。「仙台にまた帰ってくるよ、だから呼んでね」的な替え歌をぴーさまがして、それをそのまま手越も真似っこして替え歌。
  • EN3 太陽のナミダ。「せーの!」がかわいかった。せーの!って…!
  • EN4 星をめざして
  • ENでのこと。
  • りょうたむが水を飲みながらやってきました。汗だか水だかすっごいキラキラしてた。わたし、ますだくんの水を飲む姿担なんですけど、やっぱりみんなかっこいいですね。飲むところ。
  • シゲが上半身裸でバスタオルを羽織ってやってきました。おなかすっきりしてた!!!!ちょういけめんだと思いました。はーNEWSすごすぎる。いけめん。


ええと、昼間も書きましたが本当にNEWSが好きだー!って思いました。
もうぴーさまの「俺たちのこと好きかー!?」も恥ずかしげもなく返事ができます(笑)
だいっすきだ!
今回ぴーさまがよく目の前に来てくれまして、ぴーさまのキラキラの粉を被った気がします+。・*゜☆:。.*・゜+。・*゜☆:。.*・゜
この世に本当に存在するのですね。あんな美しいひとが。
手越とシゲとりょうたむもよく来てくれました。
みんないけめんすぎるー。
TJにピース、やまりょと池たんからお手振りをもらって癒されましたー。TJには笑わせられましたよ(笑)
お手伝いごと(マトリックスコーナー)ではきっと嫌な思いしたと思いますがwこれからもMADにはNEWSのバックについてもらいたいですー。
そしてNEWS、セトリ自体には不満はあるけれど(総評はまた別エントリで書けたら書きます)*3やっぱりそんなの気にならなくなるくらい、楽しかったです。それだけNEWSが好きってことなんですよね。
忌まわしい箱はもう一生出番がないように、まだ存在するならば早急に燃やして下さい!!わたしは運良く今回遭遇していませんが…。
次のツアーいつかなぁ……。
これからもずっとずっと、ますたんと、そしてNEWSを応援していきます!

*1:ここらへんの話は別エントリで書けたらいいなーと思っています。

*2:6個くらいでしょうか?

*3:横浜の感想もまだだった…。