pacific 2007-2008@東京ドーム 1/10

このままだとわたし、コン感想(レポとはとても呼べない)を
全く書かないんじゃないだろうか…と恐ろしくなったので
とりあえず書いてみます。
セトリ無視で自分用メモにすぎないとは思いますが、追記していきます。
(あとすみません…!時間訂正したら、頂いたお星様が消えてしまいました……。お二方本当にすみませんです><また今度気が向いたら押してやってください…orz)
(1/23 14:00追記)

  • overtureのLEDに感極まってNEWSが出てくる前に泣きそうになる。
  • 故にweeeekでゴンドラに乗って降りてくるますたんが見えない。
  • 「いぇい!」と「もういっちょ!」の声に感動して涙ぐむ(ヲバ自重)
  • ちょっとしたメンバー紹介のところで、ますたん間に合わなくて出られなかった。
  • SHOCK ME vs Devil or Angel。ほんっとうにますたんかっこいい。としか言えない。最初はここすごく違和感だったけど、好きになった。でもどっちのますたんも見たいのが本音。最初の「いーまーしょっくみー」がだいぶ好きです。あと、腰がこーん!が見れて嬉しい。最近?もう、めまいを〜のところで手をこめかみに当ててくるくるってしなくなりましたね。あれ好きなのにー。
  • センステにて星めざ。リボンリフター?なんていうのあれ。噴水すごい。超感動。だけどこっちからじゃますたんが噴水に邪魔されて見えない。
  • ますたんのリフターだけ下がらなくて降りられない。
  • えええええなんで!?ますたん…と不安に思っていたら、りょのひとが「りょうたむ気にしてくれてるんだよ!」とみんながトロッコに乗って散っていく中、りょうたむだけセンステに残っていることを教えてくれました。うれしいいい…!
  • 当の本人は平然を装ってる…偉い子。なんていい子なの…。
  • 後のMCで降りてこられなかった話が出て、「俺、超平然を装ってたもん」とのこと。本当にプロですね…!*1
  • 結構早い段階でDREAMSがあってびっくり。本編でも歌っては欲しかったけど、ちょっと、ええって思ってしまった。いつになっても大切そうに歌うますたんが好き。
  • バクステにてチェリッシュ。「近付いて〜♪」のあと、りょますが近付いてパッてやってて超かわいかったああああああ。りょうたむの顔しか見えなかったけど、おどけた笑顔?でかわいかった。ますたんも超笑顔だったんだよね.。:*・゜☆.。:*・゜この日のベスト・オブ・りょますです。
  • そのあとムビステ?で1列になってたから嬉しかったです。チェリッシュは横1列にならないと!背中ちょんちょんやらないと!並びが変わっていて、りょますこや、になっていました(反対側はわかりません…)ますたんがりょうたむにちょんちょんって1回くらいはやってたと思うんだけど、かわいかった。そしてこやますは本当にかわいいですよね。
  • VIBRATION。ますたん見える位置でよかった。ます→しげが本当に覚えやすい。大好き。VIBRATIONがまた聴けるなんて夢にも思わなかったから、本当に嬉しいです。
  • メインステにて君想フ夜。これすっごく豪華だった!やっぱり180℃いい!!!!千手観音がMADもついてて本当に豪華でした。この群舞のますたんがちょうちょうちょう好きです。衣装には萎えるけどね。*2この踊りが一番好き。
  • メインステにて愛マタ。やっぱりわたし、がしがし踊るますだたかひさが好き。「服を捨てて」の振りがいいですよねー。あと胸元が、 や ば い !
  • バクステにてキッス。わああああキッスだ.。:*・゜☆.。:*・゜ってテンションあがった。生では初めて聴いたので、そのうまさに改めて感動しました。
  • ズッコケ。ますたんは3塁側の小さいトロッコの上でがしがし一生懸命踊る。後ろ姿しか見れなかったのが残念でしたが、ブンブン!とかちょう必死でさすがだなと思いました。
  • あととにかく、星めざや希望の振りが揃ってて綺麗でした。ペンラの波。NEWSってすごいなって思いました。
  • いつもはわりと、モニターにますたんが映ってみんながきゃー☆ってなっててもうんうん☆って感じで見てるだけなんですけど、この日は完全にそっちに回ってました。痛い。何をしてもますたんかわいいいいいいってなってました。
  • 新しい衣装が久々のヒット!ますたんは黄色で燕尾服っぽくてチェックが入っててあとフリルもついてます。おうじさまみたいだよね☆ほんとにかわいかった。
  • 太陽のナミダ。衣装はアラビアン?っぽい感じ(なにそれ)まだ1回しか聴けてないから早く聴きたいです。あとこれはEC向きではないと思います(笑)
  • メインステにてサヤエンドウ。これはやっぱり踊らないとね!久しぶりにちゃんと踊ってるサヤエンが見れて嬉しかったです。お手振り曲にするのは勿体無い。
  • なんとかなるさ。モニターに映ったますたんの笑顔が、いつにも増してかわいくて、そして嬉しそうでしあわせでした。ますたんがちびっこと一緒だとおにいちゃんの顔になって余計にかわいいです。
  • チラリズム。衣装もメガネも揃ってる!!!やればできるじゃん!!と思ったのはわたしだけではないはずです。あの衣装とメガネだけでテンションがMAXになりました。
  • バクステにてHAPPY MUSIC。おっぺけ王子おかえりー!!!で、でも前髪なしの王子だなんてっ><
  • ますたんを双眼鏡で追ってたら2.3回くらい竜くんが割り込んできました。ちょ、竜さんwww
  • プラハ。やまりょが前に出てきて「君の視線が」の振り付けが好き。あと小山囲んでみんなでバク転のとこも。陵くんかっこいい!ちびまどはちょうかわいいです。拓海健翔の足合わせるとことかみんなで交差するのとか好き!
  • ゴメジュリは噴水がとにかく豪華でした。山下よかったねえええええと思いました。だがしかし、横アリの方が噴水綺麗に思えたのはわたしの気のせいでしょうか…。
  • BEACH ANGEL。やっぱり「おーのりのりのりのりのんのんののーん!」がないと物足りないです。あとね、バンダナの振り付けが抜けないから横振りだけだと一人で間違ったひとみたいになっちゃうの><
  • バクステにて希望〜Yell〜。あの善衣装で希望ってミスマッチに思えるけど、変わらずフレーフレー!でぴょーんぴょーんってなるますたんがかわいいからいいです。腕と足ぴしっと伸ばすのも好き。
  • あとこの日も左手に白グローブしてましたね。ずっとつけてるわけじゃなくて、つけたり外したりして。そんなおしゃれさんなますたんが好きです。05春からしてると思うんですけど、これすーーーーっごく似合ってますよね!つけてるますたんが異常に好きだったりします。
  • ECの時かな?りょうたむがやたら「ショーマストゴーオン!」って言ってておもしろかったです。

最初は不安で不安で仕方なくて。
試金石なんて言われてしまって、どうなることかと思ったけれど。
蓋を開けてみたらものすごく楽しくて。
平日なのにこんなにたくさんのひとが観に来るなんて、すごいなってただ単純にそう思いました。
だけどもう嫌ですけどね!(笑)平日のドームなんて。
観に来られなかった方もたくさんいたでしょうし。
ホームはまだまだ横アリであって欲しいけど、またいつかドームでやって欲しいなって思います。

*1:観に来てくれてたにの?が「うちの相葉さんだったら絶対飛び降りてますよ。」って言ってた。

*2:ただでさえ似たような曲調のいざないづきと同じ衣装、っていうことに。