ネクジェネ

電話きて最初聞き逃したorz
録音したので聞き直しましたよ!


■OP
慶「カミセンの森田剛でーす」
増「岡田准一でーす」
井「あれ?三宅の健ちゃんどうしたの?」
慶「あいつ今日、バックレ」
長「ていうか、剛も岡田も声が変じゃね?」
増「変じゃねーよ、全然変じゃねーよ!」
坂「おいおい、喧嘩はやめろよ」
慶「さすがリーダー。あんたかっけぇよ」
長「ていうか、マジで剛も岡田も声が変じゃね?」
増「変じゃねーよ、全然変じゃねーよ!」
井「だから喧嘩すんなって」
慶「さすがリーダー。と思ったらイノッチかっ。」
井「はまちっ」?(笑)
このあとももう一回全然変じゃねーよ、とか言ってました。



井「森田剛と岡田にしては、ちと、若い。
肌もピチピチしている。坂本くんと比べると…。
いや、比べない方がいいみたい。
ピチ肌の持ち主は、NEWSの小山くんと増田くん。
久しぶりのゲストです」
改めて坂本くんに紹介してもらっていぇーいって言ってもらって、
ありがとうございますって言う礼儀正しいますくんが好き(小山もその後言ってました)
ダンプさん振り、3年半振りのゲストだそうです(笑)
つゆの話。
長「俺と増田は金八ではあんまり出番がなかったの」
増「あ、長野くんもそうなんですか?」
増「僕もすごい出てなかったです。
僕、一番始めにあの、初回はすごい不良だったんですよ。
なんだけど、何の設定もなくいい子になっちゃったの」
慶「で、一番出てたと思われるメンバーが、うちのメンバーにいるんですよ。けどこいつが選ばれて…」
あ、加藤!加藤!と言われる。
慶「ハセケンっていうすごいおいしいのもらってたのに、
初めてテレビでつゆ見たらしいですよ」
増「なんでだよって言われて。や、まぁお前のがうどんっぽいけどさ」って言われたそう。
現場で他のふたりに話を持っていかれて全然入れない長野くんとますくん(笑)
増「武田さんが多分、僕の役名とか覚えてないんですよ」
役名で他の2人は呼ばれてるらしい。
増「僕まだ一回も呼ばれてないんですよ。つゆで会った時は」


■5人の共通点て…
5人がそれぞれ5人の共通点を想像して探す。
・長野くんより、風呂入る時左腕から洗う。
全員左腕からだそうです。
じゃあ背中はどのタイミングで洗う?と坂本くん。
ここで前行ってから背中、とかトニが言ってて
イノッチがてぃんこって(…)
結婚したばっかなんだからやめろって注意されてました。
坂本くん?が前行ってから背中って言ったら
慶「じゃあそこのが…背中に…」(…)
増田と小山はどのタイミングで背中洗うの?と聞かれて、
慶「背中のタイミングは…」
増「僕もてぃんこ洗ってから」!!!!
「それ言うなよ」
「かわいいかわいいなお前」
慶「上半身の締めとしていきますね」
増田くんから共通点。
「じゃああのー、パンツあるじゃないですか。下着の。
すごい柄のパンツを買うんですよ。すごい変な柄物のパンツを買うんですけど、
結局いつも穿いてんのは普通の黒いパンツなんですよね」
共通は誰もいませんでした(笑)


■weeeek
曲紹介小山、うぃーく!は2人一緒。
フルでかけて頂きました!


井「NEWSの敏腕マネージャーのつくんによると、NEWSのメンバーはどんなニュースを振っても、話を広げられるそうで」
増「そんなこと言ってました?」
■NEWSのニュースを広げまーす!
タイトルコール2人でやらなきゃいけないのにますくんができなくて
「って言うの!」と坂本くんに言われる。
増「すいません」
【種】
増「種類で言うと梅干しが…」
慶「バレーボールという種から生まれた…」
どういうこと!?とつっこまれる。
ベッカムヘアー】
「今はどんなヘアー?」
増「今は結構ぺったんこなんじゃないんですか」
「今はやってる人いる?」
慶「今更うちの加藤が…」
増「真ん中でぴゅってやってます」
【袖】
「2人で袖を広げてよ。俺ら相槌打つだけにするから」
増「袖は…こうやってやってる子がかわいい」(笑)
増「第3関節…」
慶「手の付け根が隠れてる…」
慶「夏はなくてね横…」
増「横乳…」
慶「横乳みたいのが…」(笑)
坂「ごめん増田、お前若干うるさい(笑)」
増「すいませんっ(笑)」
「テーマが違うんだよ!」
「おおぎり*1っぽくなってごめんな」


星をめざして
こちらもフルで。


■悦楽の花園
坂本くんのオリジナルソングが流れる。
慶「こ、この曲は」
増「僕このCD欲しいです!」
棒読み棒読み(笑)
増「3曲くれるんですか?」
坂「なんだそれ」
このコーナーはすいません省略。
気持ちいい話をリスナーが投稿。
最後の方メールを読ませてもらったんだけど、久しぶりにストッパー出たの!!!(笑)
もう一回って読ませてもらっててそれはうまくいきました。
「なんかすいません」って謝ってた(笑)


■曲のお話
weeeekとGReeeeNって伸びる
増「これ始め、普通にweekってなってたんですけど、どうせならeを伸ばせばいいじゃんって言ったんですよ。
そしたら、今考えてるところって怒られました」
「誰に言われたの?」
増「JEのプロデューサーに…(笑)」
チラリズムについて
慶「僕と加藤なんですけど、下半身ムズムズ系の」
井「えーっ、出しちゃってるの?」
慶「パンチラが見たいという…」
曲を選ぶとか大変だったんじゃないの?
増「エロいのからかっこいいのから」
オリジナルグッズの話。
慶「どうなんだJE」
まだできてないらしいです。
ツアーの話。
増「リリースしてからどうにかツアーができないかと、夢だったんですよ」
touchは途中に発売だったもんね、そういえば。


■アリバイ
NEWSで、アリバイ。って言ったけどこれかけんのか!(笑)
この選曲ちょっと謎です。
これは途中までかけました。


■ED
ツアー俺観に行きたいんだけど東京どこでやるの?とイノッチ。
ありがとうイノッチ!
慶「アルバムを引き下げてできるんで、僕たちが会いに行きたいんで、是非とも遊びに来て欲しいなと思います」
増「僕もホントに楽しみにしてるんで、是非NEWS見たことないってひとも、見にきて欲しいなって思います」
坂本くんを何故か見ながら喋ったらしいますくん笑ってる。
MCもこんな感じなの?と聞かれ
慶「もうちょっと…ギクシャクしてます」!!(笑)
イノッチがフォーラムコンに行った話。
健くんと2人でうちわ持ってくれてたんだよね!懐かしい!
確か小山うちわじゃなかったっけ?
あともう一枚誰だったかな。
他のメンバーもまた連れて来て。
増「僕らじゃダメなんですか?」
坂「あーもうお前はいいや」(笑)
増「じゃあ山下くん…」
とボソッと言う。
慶「NEWSの小山慶一郎と」
増「増田貴久でしたー!」
おわり!
極寒の部屋で頑張りました。
こんなに頑張らなくてよかったかな…!

*1:漢字出ないしど忘れw