ダメっ子バトンⅡ

あれ?こないだ答えてたよね?と思いますよね。
イズミさん(id:SEPIA)がリターンしてくれました!


【ダメっ子バトン】
お題【拓海】
いや実はやりたかったんです(笑)拓海。
イズミさんありがとうございますー!

■ゴキブリが出たのに退治出来ない【拓海】

ぎゃー!拓海ちょっと!ゴキブリ><って言ってやらせます。
俺だってやだよ!とか言いつつおっかなびっくりでぶったたいてくれそう。
やだ、拓海かっこいい。惚れちゃう!

■遊園地のお化け屋敷で腰を抜かした【拓海】

最近はどうなんだろ。苦手なのかな?
笑いながら多分走って行くタイプだと思うんだけど。
手繋いで一緒にゴールしよ・゜゜・*:.。.:*・+゜

■ジェットコースターが怖くて泣いちゃった【拓海】

よしよしってしてあげておねいさんがアイス買ってきてあげる!
わたしも好きじゃないから無理して乗らなくていいんだよ。
他のとこ行こう!

■お腹が痛くて困ってる【拓海】

とりあえずトイレ行ってきなって言う。*1
それでもダメなら横にならせて布団被せてあっためさせる。
おなかなでなでするの!

■風邪をひいて高熱にうなされる【拓海】

過保護に看病させて頂きます。
汗かいたらパジャマも着替えないとね。
高熱で虚ろならあんま文句言えないでしょ!
やめろよ、恥ずかしい!…とか言われても、いいから!って無理やり着替えさせる。
本当はにやにやしたいのを全力で抑えます。
仮面の下はへんたいの顔。

■仕事に行きたくないとダダっ子【拓海】

頑張ったらアイス買ってあげるから!と、現場まで連れて行く。
そして、ちびまどやじゅにあぼーいずの子達を紹介してもらい(おい待て)、
みんなに茶化される拓海を見てみたい。
例えるなら父兄参観の気まずさ。
さて、わたしと拓海の関係は一体(笑)

■1人じゃ恐くてトイレに行けない【拓海】

しょうがないなーって付いてってあげる。
ダメだわたし完璧姉目線ww

■一人じゃ恐くてお風呂に入れない【拓海】

お風呂で遊べるおもちゃ(アヒルさんとか)を与える。
思春期だからもう一緒になんて入ってあげられないんだからね><(…)

■ドライブに行ったら車酔いしちゃった【拓海】

運転下手でごめんね拓海><
アイス買ってあげるね!よくなるといいな><

■プールに行ったのに泳げない【拓海】

浮輪付ければいいよ!
そしたらおねいさんが引っ張ってってあげるからさ・゜゜・*:.。.:*・+゜

■ペットショップで子犬を怖がる【拓海】

前例通りわたしも苦手だから、行きません!

■映画館で号泣する【拓海】

拓海くんはかっこいいから泣き顔をひとに見せたくないんだよ。
気付かれないようにボロボロ泣いてるんだけど、
わたしは気付かないふりをして「拓海ってばかわいいなぁ!」って心の中で思うの。
で、終わったら「なんか目赤くないー?」ってちょっといじわるするんだ☆

■仲良しの仲間と喧嘩して凹んでる【拓海】

きた!ちびまどだよね!!
大河か竜くんあたりと胸倉掴み合いの喧嘩とかしたら超萌える。
おくぼとはくだらない喧嘩をするんだけど、
拓海の方が負けてあげるの。
いなぴと健翔は温厚だからそんな様子をあわあわしながら見てるんだよ。
かわゆす・゜゜・*:.。.:*・+゜・゜゜・*:.。.:*・+゜
てゆか拓海も喧嘩しないですけどね。
きっと平和主義者。
ちびまどで喧嘩するならおくぼ竜と大河おくぼかな。
おくぼの持ち物大河が取り上げて、ほら取ってみろよ〜とかね。
あらなんだか話がそれてしまいました(笑)
ちびまどはなんだかんだで年齢バラバラだから喧嘩しなさそうだよね。
もしも喧嘩してヘコんでたら事情を聞いてみる。
で、もし拓海が悪くなくても謝ってみたらどうかなって言ってみる。
みんな仲良しでいてね><

■仕事でミスをして落ち込む【拓海】

振り間違えたのかな?
拓海が好きなごちそう作ったりしてとにかく励ますよ!
拓海は頑張ってるから大丈夫、これから気をつければいいんだから><

■明日からツアー。 貴方と離れたくないとワガママな【拓海】

そんなにおねーちゃんといたいの?(…)
ツアー終わったらいっぱい遊んであげるから頑張ってきて!
そしてわたしも行ける所は行くから☆

■夕食のピーマンだけ残す【拓海】

大きくならないから食べなきゃだめっ!
ってどうにか食べさせます。
あ、食べさせてあげようかな☆(…)

■夏休みの宿題が終わらない【拓海】

おねーちゃんが手伝ってあげるよ!!!
大丈夫、絶対終わるから!

■夜中に突然、かき氷が食べたいとダダっ子【拓海】

おなか壊すからダメ!!
もー、こんな時間に起きて。
いっぱい寝ないとおっきくならないよ><

■お酒を飲んで酔いつぶれ、具合が悪い【拓海】

拓海くんはまだ未成年です><
顔つき大人っぽくなったけどまだ15歳です><

■買い物中、コレ買って?とおねだり【拓海】

なんでも買ってあげちゃう!
自転車は加藤くんから買ってもらえたのかな?
その時もう雑誌なんて載ってないから確認できないんだからね><
ひどいよ手越くん><(粘着だからずっと根に持つよ☆)
ってわけで自転車でもなんでも買ってあげます。

■回す3人とお題

すとんぴん!


拓海ならもっとひどくなるかなーと思ったけど、
年が離れすぎてて姉目線にしかなれないというオチ(笑)
拓海くんは来月で16歳です。
わたしとの年の差1●歳です・゜゜・*:.。.:*・+゜
それでもしつこく好きだよウフフアハハ・゜゜・*:.。.:*・+゜・゜゜・*:.。.:*・+゜

*1:これが自担との違いですね。