星めざ雑感

初回盤リピが止まらないー。
フラゲしたのにも関わらずこんな日にちになってしまい、対外的にはかなりの今更感があると思います。あはは。
あまぞん組のみなさまに混ざって…と思っていたのに遅すぎて混ざれてないよ!
恥ずかしいから隠します。

最初は歌詞があまりにもアレでつらかったんだけど、
歌番組で楽しそうに歌うNEWSがキャワだし、
何回も聞いているうちに好きになりました。
それこそ初見?なんて普通すぎて微妙とか思ったの…ありえないですね(笑)
聞き込んでいくうちに好きになる曲はずーっと好きで、わたしの中では名曲になります。
ていうかNEWSの曲はみんな好きなんですけどね。本当に。
一番とか決められないです。
余談ですが忘れないさが苦手だったんですけど、
今回のコンで「ここで歌うのかー」って感じで使い方よかったし苦手意識が消えました。
まぁ結局は全部ひっくるめてNEWSが好き!ってことで☆
あと星めざはホントにハッピーフィートにあってますよね。
観に行ってよかったです。
これも好きな要因のひとつかな。
輪になって踊るのがなにしろキャワすぎて無理です。
簡単な振りがシングル曲には全部ついてるっていうのもいいですよね。
こんなことを言っていたらNEWSコンに行きたくなりました…(自業自得)*1
こうやってクリアな音で聞けることが嬉しいです。
これがピアノで弾けたらいいなぁ。*2

初見(?)は横浜でしたが改めて聞くとすごい良曲!
最初のとこ聞くとますだくんがロープでぐるぐるとMやたTしやに回されてるー!となります。*3
しげこやラップがかっこいいですねー。
攻め攻めなのがたまりません。
シゲの「Keep on! Keep on!」と
小山の「ためらってんな Come on!」のとこがすごく好き。
全体的に攻め曲かと思いきや「燃え尽きたい あなたのためだけに」とか、
一途な感じがあってそのギャップにもえました。
「宇宙の果て 地球の裏側にでも行くよ」のとこも好き。
あとピコピコ音が好きです!たまりません!
わたしこういうアレンジ大好き!
昔の勝利組の曲でこういうのなかったっけ…。

  • 紅い花

予想通り良曲!
SHOCK MEとか誘い月のタイプ。
だから次のコンではヘッドセット付けてがしがしと踊るNEWSが見たい!!!!となりました。
小山の声がますくんと似てると各所で言われていますが、サヤエンを最初聞いた時は本当にわからなかったです。
で、紅い花はみなさんの感想を少し読んでから聞いたので
小山か!となってうまくなったなぁ…と思いました。
ボイトレってすごいね!ソロ長いし。
ますくんのソロが一番好きですが、
わたしのオアシスはますくんだよ?゜゜?*:.。.:*?+゜?゜゜?*:.。.:*?+゜
…なーんて痛いこと言ってすみません。
亮くんソロもかっこいいですし、
手越はうますぎて何も言えません。
手越らしいソロパートですね。
本領発揮してるなぁ、と。
わたし星めざ内では紅い花担です。
最初はぶんぶん担!って思っていたのですが、
聞き込んで行くうちにこっちの虜に…。
デビエンのように微エロスなのがきっと好みなんだと思います(さらっとね)
ホント曲共にNEWSの歌声もクオリティ高すぎてびっくりです。
特に今回は復活ということで感謝の気持ちで大特価なので、
気になった方は買って損はないです!
特に初回盤。
でも品切れ続出みたいですね…嬉しいですけど!

  • Best Friend

爽やかでとっても和むー!
ますだくんソロの歌詞が本当によくって!
ほわわわーん☆ってなります。
ねぇ、まっすーだいすき…!
コンのラストで歌うとほろりときそうです。
名古屋とかWECで歌ったみたいですがいっちばん最後だとしんみりしすぎちゃいそう(笑)
正直なところですね、初回盤リピしまくっていまして、数えるほどしか聞いてないんで…す…!
初回本当よすぎて困る…。

  • DVD

?仙台コン
みんな幼い!
1年経つとこんなに違うんですね…すごい成長ぶり。
どーん!を全力でやってるNEWSとヲタ、楽しそうでいいなあ…!*4
EC映像いやだー踊ってるのがいい!と思っていたのですが、
思ったよりよかったです。
NEWSもヲタもみんないい表情してた!
山下がヲタに向かって涙を拭う仕草してたのとか全然知らなかった。
窓も映っていたしー!
池たんと陵くんが映っていたんだよおおおおおお!
陵くんがかっこいいよ男前だよおおおおおおおおおお!
NEWSと窓で手繋いでおじきの時泣きそうになりました。ううう。
最初のECの時とかひどいくらいに泣いていたけれど
笑ってばいばいでまた会おうね!って言えてよかったです。


?JACKET SHOOTING
こういうNEWS久しぶりに見たのですごい楽しかったー!
わたし勝手にPVのメイキングだと思っていたのです(笑)
ジャケ写のメイキングだったんですね!
もえたとこを。
?手越「ぴー、おせぇよ」
?手越が一人で話しているのをますだくんが邪魔する(ここのますだくん超キャワ!!!!!)
?イケメンの大道具さん
?鏡で亮Pがいたずらしあう→亮たむが威嚇
?紙飛行機を、5歳児か!ってな感じで手で持ちながら飛ばして(?)遊ぶこやまけいいちろう(22さい)
?いきなり踊り出す自担(こゆとこ好き!!)
?ハニカミごっこするこやてご
?しげの靴を磨く小山→ゴミをしげに投げる小山→お互いに投げ合う2人
?手越に両手出して起き上がらせてもらおうとする小山
山下「甘えてんじゃねぇ!」(倒れさせる)
犬が仰向けにさせられたみたいな状態で小山「えぇー!?」
結局起こしてあげる手越。


まだあるけど覚えてるのこれだけー。
フラゲ日に一回見たきりの記憶なので…(笑)
とにかくNEWSがかわゆくてもえでした!
なんてかわいいんだぁ!!!!
素はやっぱりいいですね。
今回のツアーDVDも期待です☆

*1:我慢してるのであまり考えないようにはしていたの。

*2:いちおう9年くらいやっていた…はず。笑

*3:回してたのMやただって全然気付かなかったよ。

*4:そういえば、どーん!をぞっぷさんが不思議がっていましたね。