高校生活バトン


北山担のとこから拾ってきた高校生活にまつわるバトン(笑)

  • 共学・女子高(都立・府立・公立・私立・市立)のどちらでしたか?

県立の共学。

  • 何科でしたか?

確か…流通経済科。
1クラスしかなくて、あとは商業科。

  • 部活や委員会はしてましたか?

部活はバレー部。1年の夏からドクターストップでマネになりました(笑)
委員会はなんだっただろうね。
覚えてないけど、何かしら入ってたよ。

  • 三年間で一番楽しかった行事は何ですか?(複数可)

修学旅行と、球技大会かな。
修学旅行はグループ行動でKyo to Kyo行った(笑)
球技大会はバレーとハンドボールでもちろんバレーに。
3年間見学ばっかでろくに体育出たことないんですけど、球技大会はしっかり出てた(…)

  • 好きな科目は?

簿記、商業経済、…とか5教科以外の。
あ、でも現代社会は先生と仲良しで、わりと好きだったかも。
やっちゃん元気かなぁ。
家に遊びに行ったりした。*1

  • 嫌いな科目は?

数学、体育。数学なんてなくていい(素)

  • 成績はどうでしたか?

クラスでは多分上から5番以内。
でも、ひどかったです。数学は。

  • 進路状況はどうでしたか?

就職だったけど、試験落ちました。
未定で卒業しましたけど、何か?

  • クラスではどんなキャラでしたか?

おとなしいキャラ。

  • 友達からは何て呼ばれてましたか?

ゆうちゃん。

  • 放課後はどのように過ごしてましたか?

部活です、部活。
ボール渡しボール拾いボールの空気入れ……。
部室で遊んだりもしたし。
部活ない日は寄り道して遊んでました。
楽しかったー!

  • 放課後または休み時間に何回ぐらい呼び出しくらいましたか?

1回もありません。おとなしいいい子だったんです(…)

  • 学校へは電車通学・バス通学・チャリ通学・徒歩のどれでしたか?

家から駅までは兄か母に送ってもらって、そこから電車通学。不便なところでした。

  • アルバイトはしてましたか?

母親に反対されてしてませんでした。

  • 制服はブレザー・セーラーのどちらでしたか?(冬・夏も詳しく)ブレザー。夏はベスト。

今は変わったけど、ありえない色のチェックのブレザーだったな…。
夏服は普通にかわいくて好きでした。

  • リボン・スカーフ・ネクタイは何色?リボンで、青。

普通にかわいくて普通に気に入ってましたよ。

  • スカートの丈はどれくらい?

学校では膝。
放課後はもっと短かった。

  • カーディガン・ベストの色は?

その時流行っていたとこのセーターで、紺。

  • 靴下は?

ルーズでした。
学校では紺ハイソ。

  • 靴は?

普通の黒のローファー。

  • 鞄は?

いろいろ。持ちたいものをその時の気分で(笑)

  • 鞄の中身は何が入ってた?

宿題があれば教科書とか、お弁当箱。
財布、鏡、リップとかその辺は制服に入れてた。

  • 髪型は?

ショートでした。
ずっと短かったんだよ。

  • 高校生に戻ってもらう人を15人どうぞ!

ご自由にどうぞー。

*1:禁断の恋はありませんでした(笑)