NEWS Spring Concert Tour 2006 in グランディ21 4/29・30

もう記憶が曖昧なので29、30日ごちゃ混ぜです。


29日1部 スタンド西Bブロ4列
  2部 スタンド西Kブロ7列
30日1部 スタンド東Uブロ12列
  2部 アリーナ1ブロ


■NEWSニッポン
白い布がぶわぁ〜ってなってNEWSが出てくるとこ大好き。
ドキドキしてMAD誰がいるのかとか、一度も見たことありません(…)
間奏でますてごがセンターでぴょんぴょんしながらくっつくのが毎回本当にかわいいです。
ますくんが絡めばなんでもかわいいのです(…)


■希望〜Yell〜
フレーフレー!で相変わらずぴょーんぴょーんって跳ねるますくんキャワ。


■紅く燃ゆる太陽


■Fiesta


■サヤエンドウ
すばやく重ね着衣装を脱いで、うぉーおっおーお!
振り付けようやく覚えてきたから楽しすぎる。


■SUMMARY
シルバーに青なへんてこ衣装。


□青いイナズマ(小山)
単純に曲が好きなので好きです。でもどこ見ていいか毎回わからなかった。
あの指揮棒って何でできてるの?(?)


■It's BAD(増田)
唯一近くで見れたのはUブロ。これは何回見てもハァハァする…!
メインステが遠いから陵くんがめっちゃ早い気がしたんだけど、
ますくんも戻るの早かった(笑)やっぱりもうちょっと長く見たい。


□みはり(錦戸)


□カラフル(山下)
ますくんはロープ技のために暗がりの中準備。


■HEVEN
仙台はシゲ全部ちゃんと回してた気がする。
毎回かっこいいんだけど、ますくんがケガしないか毎回心配です(心配症)。
回り終わって陵くんがますくんにマイク渡すのが萌え。


■SUMMARY-ED-
もうこの頃にはお顔が汗でびっしょりです。
「♪今かが〜やく〜」がなんともきもちわるいけどかっこいい(笑)


□YOU(手越)
フラッグを持った陵くんの真似を30日から始めました(笑)
友達とやってたけどめちゃくちゃ楽しいよ!
魚すくいの陵くんは男前だわぁ☆+゜
まるで漁をしているような陵くん!ペンラの新しい使い方(笑)


■暁(増田)
とうとう一度も太鼓を目の前で見れなかったなー。
相変わらず川村藁谷の生声はかこいい!ほんとうに好きです。ますだくん!


HAPPY MUSIC(シゲ)
太鼓とともにまたせり上がってくるのかっこいいよおぉ。らぶ!


■I・ZA・NA・I・ZU・KI
Uブロの時以外は後ろ姿…。あああかっこいいい!
草野パートを歌う方がエロい。「あのつーき〜にえーぶりぃしーんぐ♪」


■SHOCK ME
仙台は全ステ『痛みは〜』で頭に手をやってた。
あああますくんかっこいい…目眩する…。
『いーまーしょっくみー!』の、みーでおくちをいーってするのがかわいくてかっこいい(文章変だね)


■きらめきの彼方へ
ここは何故かますくんも見るけど、楽しそうに踊るMAD(というか陵くん)を見てしまうの。一緒に踊るの楽しい♪


NANDE×2 DAME
Uブロの時は通路側だったから怖かったよー。
陵くんのなんでなんで〜♪は相変わらず変でかわいい。


■MC
・ビデ
トイレに行く人が多数いて、
錦戸「俺らの話がつまらないってことやんなぁ」
…MCにトイレ行く人はバック担だとおもー。
そしたらいきなり山下さん。
山下「俺、ウォシュレットとビデって同じなんだと思ってた」
Σ(゜д゜;)
いろいろ話してたら
小山「もー、Pがビデとか言っちゃダメ!」
止めてくれてありがとう小山。しかし。
小山「コンサートの時っておとこべんもおんなべんになるんだよね」
おとこべんおんなべんって!


・ビデあき
小山「うちわで『ラーメン一丁』ってあったんだけど
あれって俺なのかシゲなのかわかんない」
シゲ「どっちもってことでいいんじゃない」
っていう流れで、紛らわしいうちわの話。
錦戸「成亮って紛らわしいねん。明るい明にしろ」
?「ビデでいいんじゃない」
シゲ「加藤ビデあきです」(笑)


・クサい言葉
バスで山下錦戸手越はクサい言葉(プロポーズ)を真面目に言い合ってたらしい。
確か初回とオーラスにやったんだよね、これ。
亮ちゃんは最初「魔法の時計ってあってんなぁ」
って言ったらしいんだけど、よく聞こえなくて反応が微妙。
錦戸「俺の予想と違うねんけど」
そのあとますくん。照れてえぇ〜とか言ってたら亮ちゃんになだめられ?てた。
増田「カメラさん、僕の顔ドアップにして下さい。
   …アナタノコトガー、スキダカラー!」(チャンドンゴン風)
ますだくんずるい!ずるい逃げ方だ…!
あと、オーラスでの増田くん。
増田「君は僕の肉まん♪」
……!!笑
あとは。
錦戸「僕はひまわり。だって君という太陽を見続けるから」
山下「今年の冬は寒いね。でも君がそばにいるから寒くないよ」
小山「君は梅干し。いつでも僕の中心にいてね」
手越「もし雪山で遭難して、食料がなかったとする。そのときは俺の腕を食え!」ワラ
シゲは何言ったんだろー?全然覚えてない。
そしてそして、最大のヒットはこの方です。
錦戸「君を窃盗罪で逮捕する。だって、僕の心を奪ったから
きゃーーーーーーーーーーーーーー!!
ちょー演技くさかったけどほんっっっとにかっこよくてしぬ。
クロサギで山下がこれを言ってて相当萌えました。
オーラス後に撮ったのか!?クロサギ
(※って書いてたら山下日記13日にて暴露。やっぱり台本に書いたか?笑)亮ぴ萌えがハンパない(;´Д`)


・お母さんありがとう(オーラス)
この流れでシゲが調子に乗ったらしく、シゲお母さん来てるんだろ!って話に。
小山ママと手越ママも来てるらしい。
そしたらお母さんに何か言えってことになり。
でもシゲ何言ったのか忘れたー(笑)。次小山だったっけ。
小山「やすよ!いつもおいしい餃子をありがとう」
手越「僕が免許を取ったら一番に助手席に乗ってください」
そして、増田くんも言うことに。
増田「え〜…いないのに…。東京にいるお母さんへ。
   いつもおいしいごはんをありがとう。
   僕がコンサートで疲れて家で寝ていると、
   『たか、外走ってきなさい』
   『たか、プール行ってきなさい』
   とか言います。
   僕をマッチョにしているのは実はお母さんです」
めっちゃ笑った。
貴久くんのお母さんありがとう…!こんないい子を産んでくれて。
その後亮ちゃんコールが起きて。
錦戸「大阪やのに…。大阪にいるお母さん、元気ですか。
   僕は東京に来て洗濯や掃除…いろんなことができるようになりました」
こんな感じだったかな。
で、山Pコール。
山下「やるけどね?(笑)
   えっと…誕生日は生まれた人が祝ってもらいますが、
   僕はいつも産んでくれた母に感謝をしています。
   ありがとう!
   そして、明日は小山の誕生日です!」
っていきなり言い出した。
自然と会場からハッピーバースディを歌う。
わたしこういうの初めてだったからめちゃくちゃ嬉しかったー!
慶ちゃんも嬉しそうでした。


・世界の首都は…
一方、行きのバスで小山増田シゲは世界の首都を言い合ってたらしい。
フランスの首都は?に、
小山「ペレ」
…なんだよそれ。
小山はほんとにひどいってシゲとますくんに言われてた。アホな小山かわいい。


・トイレに…(オーラス)
NANDE×2 DAMEが終わってトロッコに乗ってたシゲとますくんが、
外周からメインステに戻るんだけどますくんがいない。
?「あれ、まっすーは?」
シゲ「トイレに行った」
錦戸「はっ!?せめて顔出してから行けや」
…MCに顔出してからトイレ?(笑)そのあと戻ってくるまっすー。
みんなに責められて
増田「いや…あの、トイレに呼ばれて」
かわいすぎる!


・買えばいいんでしょ?
なんの話の流れかもう忘れたけど、ガラスのテーブルに足を置いて割ったらしいです。加藤成亮。亮ちゃんにめっちゃ責められてた。
しかも、自分は片付けずに立っててスタッフさんが片付けたらしい。
「気にすんなよシゲ」みたいなあたたかいメンバーの言葉を期待していたら、
「お前最悪、空気読めよ」みたいなことを言われたらしい。
シゲは割ったことがショックで手が出なかったんだけど、
メンバーの冷たい言葉に思わず
「買えばいいんでしょ?」と(笑)
増田「人としてどうなのそれ」みたいな発言。
そしてサヤエンドウのシゲソロで
『♪ガーラスを割っちゃってすいません。
(ぱりーん。いてっ)買えばいいんでしょ?』と歌うハメに(笑)
ぱりーん。いてっは他メン。このあと何回も亮ちゃんに足痛いフリをされたシゲ。


ロードオブザリング
合宿所みたいなところに泊まって、お風呂は大浴場だったらしいんだけど。
みんな普通に手で押してシャワーを出してるのに、
小山だけは足で押したまま頭を洗ってたらしい。
そして、ずっと大事な所を手越に見られてたらしい(笑)
手越「髪が濡れた慶ちゃんってさ、ロードオブザリングの○○みたい」
これ何て言ったっけ。
小山は映画とかあんまり見ないみたいでわからなくて。
みんなは大爆笑だったんだけど。
小山「それってかわいい?」
錦戸「んーまぁ、ある意味かわいい(笑)」
ゴラムだっけ?なんだっけあの気持ち悪いやつ…(笑)


・サヤエンドウ振付け
小山がいきなり、サヤエンドウを映像に残そうと思いますって言い出して。
30日は両部とも。サヤエンドウの衣装に着替えて来て、ますくんが教えてた。
かわいかったー!
初めて見たみたいに盛り上がって下さいって1部で言われて、
ほんとにすごく盛り上がっててNEWS担できる子たちだわ!って思った。
2回もサヤエンドウが見られてうれしー!


柔らかなままで
みんなかわいかったことしか覚えてない…。
もっとますくんと亮ちゃんは絡めばいい。
亮ちゃんはソロで替え歌。
「シゲがガラスを割った〜足が痛い痛い」とか(笑)ハケるとき足ひきずってた。


□LOVE SONG(手越山下)
手越の思い出作り。オーラスには亮ちゃんも出てきた!亮ぴ萌え(*´∀`*)


抱いてセニョリータ(山下)
30日は小芝居やってたんだっけ。
Mちゃんに最初の振りがエロいって言われて、
それから必死に陵くんばっか見てた。ヤバス!!
抱いてセニョリータ好きになったよ。
陵くんありがとう。
強く強く強くで力こぶ作る陵くんは本当にたくましい。
オーラスのみ途中からNEWS全員出て来る。
ますくんの『ちゅぱー』の投げちゅーちょーエロかった!!死ぬかと思いました。
これ見れて生きててよかったって真剣に思ったよ。ますくん好き。


Devil or Angel
このバージョンのデビエン好き。ていうかきっとデビエンなら何でも好き。


■BEACH ANGEL
新潟で書いた最初の『おーのーののののののののーののーん!』は、ますくんでした。ひえぇますくんごめん。冬コン仕様のビーチエンジェル好き。


■TEPPEN
これは本気まずかった。初回とオーラス。
初回は正面から、オーラスはおしりを眺めてた(笑)
『♪君に気付かれないように』で両手で顔隠してんの!!めっちゃかわいくて死ぬかと。ほんとーに幸せだった。
オーラスは増田担ブロと化していて、幸せそうな増田担も一緒に眺めた(笑)
結構こっち側も向いてくれてほくほく。あーしあわせ。


■砂時計(増田手越)
手越くんがスクリーンに映るとアイメイクが気になって仕方なかった。
増田くんは全ステ遠かった。むしろ手越側だった。
オーラスか30日1部で手越が
「絶対戻ってくるから待ってろよー!」って言ってた気が。
どこまでも上目線wちょっと手越泣いてたっぽい。


□ ロメオ(錦戸小山)
1ステ以外はみんな小山側。やっぱりわたし恵まれてる…!
亮ちゃん側見てるの落ち着かなくてダメだった。
何と言ってもオーラス最高。
花道を歩いてくる陵くんにしゃしゃりました。
当の本人は真剣なのに(笑)でもチラッとこっち見てくれたー。
ウザかったんだろうねー(笑)冷たいSな陵くん好きー!!


□Road(山下シゲ)
30日1部で山下が「どんなデカい壁にぶち当たっても大丈夫。
シゲ、亮ちゃん、まっすー、内、草野、小山、手越」みたいなことを言ってた。
内と草野の名前を出してくれたことに感激して、
山下が何言ったのか実はよくわからない(…)
実際、内と草野の名前言ったら歓声がすごくてそのあと聞こえなかったし。


■DREAMS
この流れちょー切ない。
ピンクシャツのノースリでネクタイな増田くんは、
相変わらずかっこいいけどきもちわるい☆
相変わらずますくんは「みんなのこと愛してるよ」に替え歌。
一回だけ「NEWSのこと大好きだよ」だったっけ?
亮ちゃんは「目の前にNEWSがいる 大丈夫だから 信じて待ってろ」と、
「焼き付けろ この一瞬を」だったっけ?
もう替え歌が定着しすぎて原曲なんだったか忘れた(笑)
とりあえず錦戸亮がかっこよすぎて涙。
増田くんも頑張れって毎回思う。毎回亮ちゃんに負けてたから(笑)


■恋焼け
この流れきつい。いきなり盛り上がれと…!
スモーク混じりの風の中でノリノリなますくんかっこいい。
間奏でエアーギター。首の後ろ辺りでも弾いて最後には壊す!
大体シゲ山下あたりとやっててめっちゃ楽しいココ。
かわいかったー☆確か29日2部でエアードラムもやってた。


■Stand Up


■キラ☆Rock
最後の「会えるからー」のリピが悲しくなってくるの。


■チェリッシュ
最初オルゴールでみんなで歌うのほんとーに切ない。オーラスはやっぱり切なすぎた。背中ちょんちょんかわいー。


・EC1
もうダメだ!!記憶が薄れてる(泣)
オーラスの記憶のみ。
■夢の数だけ愛が生まれる〜アカペラver


裸足のシンデレラボーイ
どーん!って合いの手がほんと楽しい。ゴゴーッ!とか。
ますくんのソロはほんとにかっこいい。


■サヤエンドウ
シゲがたしか替え歌で「NEWSのことを忘れるな」って言った気が。
目の前でやられてびっくりした。シゲが替え歌やるなんてー!


・EC2
周りみんな泣いてて。自分もだけど。そしたらNEWSってば。
シゲ「泣いてるのは誰だ?」
増田「俺見たいよ〜お前の笑う顔。笑う声聞かせてくれるの!?」
手越「その涙を笑顔に変えてくれますか!?」
錦戸「その笑顔をまた涙に変えてくれますか?」って(笑)
増田くんがほんとーにかわいくてさ!
聞かせてくれるの!?がほんっっっとやばかった。
亮ちゃんが最後に落として笑顔にさせてくれた。
あれ…山下はなんか言ったっけ…。


■TEPPEN
増田くんがまた目の前にきた。かわいすぎるよー!しあわせだった。


・EC3
みんなほんとにありがとうばっか言ってた気が。
涙止まんなかったー。小山が切り出して。
「みんなも知ってると思いますが、これがNEWSの今年最後の活動です。
 スタッフさんの事故や…いろいろあったNEWSですけど、
 ひとつひとつを真摯に受け止めて
 これから個人活動をしていく中でそれを乗り越えて
 成長していきたいと思います。
 寂しい思いをさせるかもしれませんが、大丈夫なんで待っててください」
山下「解散とかねぇからな?
   来年でっかくなって戻ってくるために修行してくる!」
ここちょー泣いた。
小山が寂しい思いを…とか言ったあたりもかなりきたよ。
小山優しいー!
小山「じゃあ個人活動の方を一人ずつ。亮ちゃんは…」
錦戸「はい、僕はアテンションプリーズがありますし、
   あとエイトの方でこれからコンサートもあるんで会えますよ」
山下「僕はクロサギの方出てますんで見てください」
シゲ「僕はブス恋と…あとMyojoで新しく連載が始まります!」
手越「僕は7月に氷点というドラマが決まりました!」
小山「僕は少年倶楽部のメインMCをやらさせてもらうことになりました。
   じゃあまっすー」
増田「えっと…僕は、山下くんみたいに雑誌の表紙が
   飾れるように頑張って筋トレします…」
小山「まだ鍛えるの?(笑)」
…ここ本気かわいそうだった。ますくんだけ仕事ない…!って思ったよ。
小山「すぐです。来年すぐ会いましょう」
とか言っててもう小山好き。


■希望〜Yell〜


■NEWSニッポン
そしてお決まりのあれ。
一列になって歓声が静まるのを待って
「ありがとうございましたー!!」涙がぶわっときました。ふえーん。



もうこのへんほんと記憶曖昧なんだけども。
ラストがNEWSニッポンって、なんかすごく勇気付けられたの。
ピースのサインっまーぶしいにゅーす〜つくりだせ〜♪
ほんとーに最高なオーラスでした。
悲しかったけど笑顔でNEWSとばいばいできたから!
ファンサは何かしら毎回もらった気がします。
コンサ自体が楽しかったから記憶薄れてるよー。


ぶっちゃけた話、NEWSはいろんなことがあったからここまでまとまれたんだと思います。
名古屋初回に感じた不安ていうのは新潟にはもう全くなくて。
名古屋初日終えた夜に深い話をしたらしいんだけど。
ここまでまとまれたのって、皮肉だけどすごいと思う。
だから、来年戻ってくるときはほんと、
でっかくなってると思うよNEWSは!
名古屋新潟仙台全部楽しかった。
ますくんやNEWS担でよかったって本当に思いました。
みんなだいすきーーーーー!!!